所属演奏家・ユニット

玉Yu薇 ~ tamayura 


img_tamayura琴・笙(しょう)の和楽器とビオラ・ビブラフォンの西洋楽器が融合したクロスオーバーユニット。
「たまゆら」とは「宝石がふれあってホンの一瞬奏でられる美しい響き」をあらわす言葉です。
日本にはそのようなかすかな美しさを大事に心に深く刻み豊かな想像をふくらませていく、優れた美意識があります。
そんなすばらしいDNA を大事にしたいという気持ちを芯に持ちながら、あたたかく、時にせつなく激しくそして陽気に、華やかなステージをお届けいたします。
楽曲の流れを司る繊細で優しく時に力強い和楽器の女王「琴」、ドラマチックに表現豊かにふくよかでエモーショナルなメロディを紡ぎだす「ビオラ」、その姿のごとく鳳凰のように会場全体を神秘のベースに包みこむ雅楽器「笙」、圧倒的な透明感と情熱的なアドリブソロの2面性がたまらなく魅力的な「ビブラフォン」。
2011 年東日本大震災復興支援チャリティコンサートをきっかけに結成。
コンサート/イベント/海外のvip を招いたパーティアトラクション等でオリジナリティのあるサウンドが支持され注目を集めています。
日本で、おそらく世界でも唯一の楽器編成です。
4つの楽器/音色の妙なる悠久の音色をお楽しみください。